ペットホテル下へダウン
ホーム > 1000円カット > 初の1000円カットで「ちびまるこちゃん」に。

初の1000円カットで「ちびまるこちゃん」に。

しばらく体調を崩していた関係で半年以上、髪を切ることができず頭がかなりうっとうしい状況でした。 そこで久しぶりの美容室で金欠気味ということもあり、この機会に初の1000円カットを利用してみることにしました。 私が利用したのは都内にも何店舗かある「IT'S」というカット専門のお店。 電話をかけると総合予約センターにつながり、希望の店舗と指定日を告げると簡単に予約ができます。 予約センターの対応はとても親切で好感が持てました。 そして予約済であれば、指定時間にお店に行き名前が呼ばれるのを待つだけというシステム。 今までチェーン店の美容室は利用したことがなかったので、私にとってはなんとも不思議な感覚でした。 さて、本題の美容師さんの技術問題。私を担当してくれた人は対応は丁寧でしたが、技術面は20点くらいでしょうか。 というのも、カット後の私の髪型は言うなれば「ちびまるこちゃん」。 恐ろしく自分ではうまくスタイリングができないほど、仕上がりが最悪な状態にされてしまいました。 途中までいい感じに思えていたのですが、よくよく鏡で見てみると「あれ?」と。 毛先はぱっつんだったり、ギザギザだったり。この技術にお金を払うのも正直悔しいと思いましたが、 ここは1000円カットのお店です。 美容師の技術料はこのくらいだと思えば、納得できる…いえ、あまり納得はできていませんが、 とりあえず髪の毛の量を減らしたいとか、髪型にまったくこだわりがない人にはちょうどいいのかもしれません。 ですが、私は次回も利用するかと聞かれたら考えてしまいますね。 もう「ちびまるこちゃん」にされるのだけは勘弁してほしいです。

闇金対策